求職者

管理栄養士の資格を取ったけど大阪で働くところを探している…

求職者

特定保健指導など管理栄養士の資格を活かせる職場はないかな?

そんな方は、ツインデンタルクリニックで、一緒に働きませんか?

【管理栄養士の資格が活かせる】大阪で特定保健指導ができる求人を探している方へ

ツインデンタルクリニックでは、歯科でありながら管理栄養士による食事や栄養面のサポートに力を入れ始めています。

お口は、全身の健康を支える栄養素を、食事として摂取するための入り口です。

お口の状態をキレイに保つためには、お口の中だけでなく、全身の健康を保つことが大切だと考えています。

高齢になっても元気に過ごすためには、歯の健康が大切で、研究データでも証明されています。

当院では、1人でも多くの患者さんに「幸せ」をお届けできるように「お口の中から全身の健康をサポートする」健康増進型の歯科医院を提唱しています。

当院でも特定保健指導が対象

  • 管理栄養士の資格を取ったけど、資格を活かせる職場がない…
  • 直接的に栄養を指導していく仕事がしたい…
  • 管理栄養士として就職したけど、結局違う業務をしている…

そんなお悩みはありませんか?

当院では、独自で行なっている「保険指導」に加えて、従来の「特定保健指導」にも対応しています。

歯科という特性を強みとして、歯と併せて生活習慣の改善や食事、栄養のサポートを行います

InBodyなどの身体組成計や遺伝子検査など、具体的な数値で患者さまの健康を図ることも可能です。

知識や経験を必要としますが、アドバイスした内容を患者さんが実践して、成果として現れた時には喜びも一押しで、とてもやりがいがある仕事内容だと思います。

当院が大切にしていること

当院が大切にしていることとして「お口の中から全身の健康をサポートする」健康増進型歯科医院というものがあります。

ただ「歯を治療する」だけでなく、患者さんにとって本当の幸せや満足とは「身体が健康でいること」だと思います。

また、従業員が働きやすく、やりがいを持って仕事に取り組める環境を作ることで、より患者さんの幸せにつながると考えています。

ですので、職場環境を整えていくことなど、患者さんや従業員の双方にとって幸せを大切にしています。
※法人名の「双幸会」に意味を込めています。

通いやすくて好立地
大阪京橋駅の連絡通路直通で、雨の日でも濡れることがなく、通いやすい立地条件です。

ゆったりした勤務時間
広々とした空間で、ツインタワーからの見晴らしもよく働きやすい職場です。

スタッフのための各種制度
産休制度、資格取得支援制度などもあり、各スタッフの状況に応じた働き方をサポートしています。

【経験不問】正社員で管理栄養士を募集

歯科医院として新しい取り組みを行なっており、管理栄養士を募集します。

従来の歯科業務と併せて、患者さんの生活習慣サポートを行い、お口の中から健康をサポートします。

求人情報

勤務先名称
医療法人 双幸会 ツインデンタルクリニック


住所
大阪府 大阪市中央区 城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー 21階


最寄駅
JR大阪環状線 京橋駅
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅


アクセス
JR環状線、JR東西線 「京橋駅」 西口出口 徒歩5分
京阪本線 「京橋駅」 片町口改札 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」 4番出口 徒歩1分


業種
歯科医院


職種
歯科助手


仕事内容
診療補助がメインとなります。
器具類の準備・片付け、受付業務の補助なども関わって頂きます。


応募資格
経験不問


雇用形態
正社員(常勤)


雇用期間
雇用期間の定めなし


給与
月給制
月給:21万円~35万円
※固定残業代を含む
※上記給与には固定残業代(18,500円/ 2時間)が含まれています


給与補足
経験や能力を考慮して給与を決定させて頂きます。


諸手当の内訳
基本給:180000円
特別手当:18500円(固定残業代)
歯科医師国保の補助手当:6500円
皆勤手当:5000円
残業手当:1分単位(19時5分から適用)
通勤手当:実費(上限月20000円まで)


試用期間
試用期間3か月以内
※経験や能力によります。
※試用期間中は月給185000円(皆勤手当含)


休日休暇
土日祝
有給休暇
慶弔休暇


年間休日
120日


勤務時間・休憩
月~金 10:00~19:00(うち休憩60分)
19時以降の残業は残業手当で調整します。


雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)月2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)15 日


こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】


福利厚生
自主企画による福利厚生補助 年数回食事会
学会、セミナー補助金制度あり


社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


教育研修
歯科医療人である以上、研鑽は必須です。

全体勉強会は月1回、勤務時間内に実施しています。
また、セミナーなどへの参加を奨励して、推奨セミナー代も事業所が負担しています。


スタッフ構成
歯科医師2名(すべて常勤) 歯科衛生士4名(すべて常勤) 管理栄養士2名(すべて常勤) 歯科助手6名(うち5人非常勤) 受付1名(常勤) クリーンスタッフ2名(すべて非常勤)


備考
・有給消化奨励制度を設けて、計画的に連休を取得できます
・産休、育休実績あり
・将来の結婚や子育てに合わせて働けます
・退職金制度あり


補足
営業時間:
【午前】月~金 10:00~13:30
【午後】月~金 14:30~19:00

休診日 : 土・日・祝
診療科目 : 歯科
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 大阪大学 歯学部卒業(1997年)

法人情報

業種
歯科医院


法人名
ツインデンタルクリニック


代表者
呉 沢哲


住所
〒540-6121 大阪府大阪市中央区城見2丁目1-61 ツイン21 MIDタワー21階


設立
2006年


事業内容
歯科


事業所
大阪府


従業員
17名

応募方法


選考方法
LINEを友だち追加して相談・面接にお進み下さい。
お電話をご希望の場合は、以下の電話番号からご連絡ください。


提出書類
履歴書


連絡先
電話番号:06-6947-7118
※電話からのご応募の場合はこちら

面接のご応募や相談は
以下のLINEからご応募ください

QRコードはこちら