一般的な歯科治療に加え、ご自身の歯を残していけるように定期検診(メインテナンス)やブラッシング指導を行っております。

虫歯

お口の中の細菌は、お口の中で活発に働き、歯垢を作って、そ中で酸をつくります。虫歯とは、この酸によって歯が溶かされる病気のことです。
基本的に自然に治ることはありませんので、症状を大きくしない為に、すぐに治療しましょう。

歯周病

歯周病は30歳以上の約80%以上の成人がかかっていると言われている病気で、歯の周りの歯茎や歯を支える骨に炎症が起こり溶けてしまう病気です。
進行すると最悪の場合、歯を抜かなければいけなくなりますので、早期に対策しましょう。

歯を失ってしまうと、物がうまく咬めなくなるばかりか様々な問題が生じてきます。
咬み合わせがおかしくなったり、虫歯にもなりやすくなってしまいます。早期に人工物で補っていくことをお勧め致します。

ブリッジ

ブリッジとは、歯がない部位の両隣りの歯を削って土台を作り、橋渡しをするように人工の歯を入れて欠損部分を回復する被せ物のことです。
(ただし、歯の欠損部位が多い症例にはブリッジは適応できない場合があります。)

入れ歯

入れ歯とは、人工の歯茎と人工の歯で補い、噛む力を歯茎とバネをかけた歯に伝え、物を噛めるようにします。
欠損した部位が多い場合やブリッジでは適応できないような、大きな歯の欠損に威力を発揮します。

インプラント

インプラントとは、人工の根っこのことです。
失った歯の代わりに、生体と親和性が高い素材(チタン)でできた人工の根っこを顎の骨に固定します。
インプラントと骨がしっかり固定される期間を置いた後に、被せ物(歯の頭の部分)を作っていきます。

見た目が気になる方は是非ご相談下さい。ご自身に合った治療法をいくつかご提案致します。

矯正

矯正治療とは、八重歯や出っ歯、受け口などの悪い歯並びをきれいにする歯科治療です。
虫歯を削ったり、冠をかぶせたりする一般の歯科治療とは違い、悪い位置にある歯を顎の骨の中で少しずつ動かして、その方にとって理想的に機能する歯並びに並べ直します。
矯正治療を行うことは歯並びが良くなるだけではなく、歯と顎のバランスが良くなり、物をしっかりと噛むことができます。

審美歯科

当院では、銀歯など見た目が気になる方へ、自由診療にはなりますが、自然歯のように見た目を綺麗に治療することも可能です。また、着色や黄ばみを取る、ホワイトニングなどの審美治療も行っています。

「治療は受けたいけど通うのが難しい」など、体がご不自由な患者様に対し、直接施設やご自宅にお伺いし、治療致します。

訪問診療

歯科訪問診療とは、歯科に通院できない方に対し、歯科医師、歯科衛生士が自宅や介護施設、病院等に訪問し、歯科診療や専門的口腔ケアを行う制度です。
当院でもご対応可能ですので、ご要望の方はご相談ください。