院長の紹介

歯科医師臨床研修指導医
院長 呉 沢哲(オウ テッチョル)

プロフィール

1997年大阪大学歯学部卒業
同年   医療法人新生会入社
2006年同医療法人 理事に就任後、
ツインデンタルクリニック開業
2016年9月 医療法人 双幸会 設立

挨拶

私たち歯科に関わるものの役割のひとつは、お口の中にお悩みのある患者様に対して、その悩みを解消することです。

しかしながら、私たちの役割はそういった歯科治療にとどまるべきでないと考えています。

お口は、体の健康という意味で、大きなポテンシャルをもった臓器です。

例えば、噛むといった行為は摂食以外に、体の姿勢を整えたり、脳に適切な刺激を与えたり、ストレスを和らげたりします。

また、口の周りや舌の筋肉が緩むと、口呼吸になり、免疫力が低下し、ぜんそくやアトピーなどの免疫性疾患を引き起こすことがわかっています。

私たち歯科医院の本当の役割は、歯科治療だけではなく、お口の中から少しでも健康に対する気付きを与え、生活習慣病などを未然に防ぎ、人々の健康や幸せのお役にたつことと考えています。

所属学会および所属スタディーグループ

資格および研修

ドクターの紹介

宮脇 知寿(ミヤワキ チズ)

挨拶

痛みのストレスを少なくして、リラックスして治療を受けて頂けるよう心がけています。

スタッフ

歯科衛生士より

歯石除去・ブラッシング方法、クリーニング等をはじめとする予防歯科に力を入れています。

患者様とのコミュニケーションを大切にし、ご自身の歯を1本でも多く残すためのメインテナンス(1~3ヶ月) やホームケアのサポートをさせて頂いております。

歯科助手より

患者様とクリニックの間の信頼関係を大切にし、患者様の不安や悩みを少しでも解消するべく、笑顔で安心して頂けるような対応を心がけています。

管理栄養士より

お口の健康を治療からだけでなく、栄養面からもサポートさせて頂ければと思います。

患者様の不安を和らげられるよう、笑顔いっぱいでお出迎えさせて頂きます。

皆様が生涯楽しくおいしい食事ができるよう、お口の健康とともに、お体の健康のサポートをいたします。些細なことでも、お気軽にお声かけください。

生涯ご自身の歯で好きなものを食べ続けることが出来るよう、「お口の健康」と「全身の健康」を一緒に高めましょう。

ご予約はこちら06-6947-7118受付時間 10:00-19:00(休診日:土・日・祝日)

Web予約はこちら